洋楽翻訳ブログ【英語勉強中】

英語の学び直しがてら、好きな曲を翻訳しようと思います。意訳が多いので悪しからず。

Who Knew - P!nk【歌詞和訳】

Who Knew

Who Knew

 

 

You took my hand, you showed me how

私の手を取って教えてくれたね


You promised me you'd be around

私のそばにいるって約束してくれた

 

Uh huh, that's right

そう、その通り


I took your words and I believed

あなたのその言葉を信じたの


In everything you said to me

私にかけてくれた言葉全てを


Yeah huh, that's right

ええ、その通り

 

 

 

If someone said three years from now

今から3年前にでも誰かが私に


You'd be long gone

将来あなたがとっくにいなくなってるなんて

言ってきていたら


I'd stand up and punch them out

立ち上がってぶん殴ってただろうな


'Cause they're all wrong

だってそんな奴らみんな間違ってるからって


I know better

私の方がよく分かってる


'Cause you said forever and ever

だってあなたはいつまでも永遠だって

言ってくれたもの


Who knew?

誰がわかったっていうの

 

 

 

Remember when we were such fools

思い出すと私たちって

本当に馬鹿なこともしてきたよね


And so convinced and just too cool

私たちが正しい、他の奴らとは違うんだ

なんて信じきってた


Oh no, no, no

ああ、なんてことをしてたんだろう


I wish I could touch you again

もう一度あなたに触れられたらいいのに


I wish I could still call you a friend

あなたのことを友達だと

まだ呼べたらよかったのに


I'd give anything

そのためだったら何だってするのになあ

 

 

 

When someone said: Count your blessings now

"自分がどれだけ恵まれてるか考えろ"って

誰かが言ってくれた時は


'Fore they're long gone

まだみんながいなくなる前だったけど


I guess I just didn't know how

あの時はそのやり方すらも

分かってなかったんだろうな


I was all wrong

私が全部間違ってた


But they knew better

でもみんなの方がよくわかってた


Still you said forever and ever

あなたはいつまでも永遠だって

言ってくれたけど

 

Who knew?

誰がわかったっていうんだ

 

 


Yeah, yeah

 

 

 

I'll keep you locked in my head

あなたのことずっと忘れないよ


Until we meet again

私たちがまた会う時まで


Until we, until we meet again

私たちがまた会う時まで


And I won't forget you, my friend

あなたのこと忘れないよ、大切な友達だから


What happened?

何があったの?

 

 

 

If someone said three years from now

今から3年前にでも誰かが私に

 

You'd be long gone

将来あなたがとっくにいなくなってるなんて

言ってきていたら


I'd stand up and punch them out

立ち上がってぶん殴ってただろうな


'Cause they're all wrong and

だってそんな奴らみんな間違ってるからって


That last kiss, I'll cherish

最後のキスは胸に大切にしまっておくね


Until we meet again

私たちがまた会う時まで


And time makes it harder

でも時って残酷なもので

どんどん忘れていっちゃうの


I wish I could remember

ずっと覚えていられたらいいのに


But I keep your memory

でも思い出はずっとしまっておくから


You visit me in my sleep

夢の中でいいから会いに来て


My darling 

私の愛しい人


Who knew?

誰がわかったっていうの

 

My darling, my darling

私の愛しい人


Who knew?

こんなこと予想もできなかった


My darling, I miss you

私の愛しい人、会いたいよ


My darling

私の愛しい人


Who knew?

誰がわかったっていうの


Who knew?

予想もできなかったよ